トップページ > 新聞販売店の口コミ・体験談

新聞販売店の口コミ・体験談

仲川隆道さん(仮名)
1ヶ月前に他県から引っ越してきました。いい区切りだと思い以前とは別の新聞を試そうと思い近所の販売店に相談しました。
1週間試し読み後やはり以前の新聞社さんに戻したくお話したところすんなり応じていただけました。

三好美子さん(仮名)
我が家は配達の関係か深夜2時頃に朝刊をポスティングされます。
私が早朝出勤などで朝早く起きたときは明け方4時頃にポストから朝刊を抜き取ることもあります。
するとごく稀なんですが朝刊を抜き取った後、また同じ朝刊をポスティングされる時があり不思議に思って、お願いしている販売店さんに問い合わせました。
どうやら不着ミスを防ぐ為に空だったポストに再度投函してしまったとのこと。
丁寧に謝られましたが、一定の代金を支払っているものですし新聞が届かないよりは余分に届いたほうがお得な気がすると思って今後気をつけてもらうようにだけお話しました(笑)

越川真子さん(仮名)
最近、社長に会うことが多いのですが、とても元気で、新しいことにもどんどんチャレンジする社長です。
新聞屋さんって地域の治安にも一役買っているんですよね。地域密着、大切ですね。

M店オーナー鴫原宏昭さん(仮名)
お世話になっている読○新聞販売店さんは半年に一回無料で広告チラシを入れてくれます。
お店の宣伝に効果的な曜日も相談にのってくれるのでありがたいです。
あ、でもこのサービスをお願いするには購読契約が必要です。

根本勇さん(仮名)
日経新聞を読みたくて新聞をとってます。新聞を読み終わってから新聞紙を油吸い取り紙として、作業用養生シートとして、型枠を作ってみたり。グルグル巻いて棒状にしサラダ油を染み込ませてたいまつにもなり、窓ガラスの油膜とりでもいろいろ使えます。新聞とってから世界観が変わりました。

遠藤勝司さん(仮名)
台風の日も 雪の日も 配達ご苦労様です。

某研究所職員石塚政信さん(仮名)
スマホやパソコンで見る情報だと記憶の中では薄れてしまう。新聞等の紙媒体のほうが記憶に残りやすい。
新しい情報は記憶に残りやすい新聞がおすすめです。

渡邊晃さん(仮名)
朝にコーヒーとトースト(マーガリンを薄く苺ジャムも抑えめ)で朝日を浴びならの新聞読みが日課です。
これがないと今日一日が始まらない。毎日決まった時間に運んでくれる新聞屋さんに感謝!

新聞奨学会のパンフ請求